【Unity】BR Simulatorの製作記事まとめ Unity 2022.06.152022.11.11 Unityを使って鳥人間コンテストの滑空機部門を想定したフライトシミュレーターを製作するための記事まとめ 目次 フライトシミュレーターUnityのインストール実装CAD理論 スポンサーリンク フライトシミュレーター BR Simulator for Glider鳥人間コンテスト滑空機部門を想定したフライトシミュレーター Unityのインストール 【Unity】Windows10でUnity 2020.3.35f1をインストールするWindows10でのUnityの2020.3のインストール方法について説明する 実装 https://github.com/mtkbirdman/mtkbirdman.com/tree/master/BirdmanRallySim 【Unity】フライトシミュレーターを作る:ゲームシステムUnityを使って作成した鳥人間コンテストの滑空機部門を想定したフライトシミュレーターのゲームシステムについての開発者用の備忘録 【Unity】フライトシミュレーターを作る:物理演算Unityを使って鳥人間コンテストの滑空機部門を想定したフライトシミュレーターを作成するための物理演算について説明する 【Unity】フライトシミュレーターを作る:新機体の実装Unityを使って作成した鳥人間コンテストの滑空機部門を想定したフライトシミュレーターに新機体を実装するやり方についての開発者用の備忘録 【Unity】左手系のクォータニオンから右手系のロール・ピッチ・ヨーを求めるUnityにおいて,左手系のクォータニオンから右手系のZ-Y-X系オイラー角(ロール・ピッチ・ヨー)を求める方法について説明する 【Unity】WebGLをFFFTPでXServerにアップしてWordPressに埋め込むUnity 2020.3.35f1で作ったWebGLをFFFTPでXServerにアップしてWordPressに埋め込む方法について説明する CAD 【FreeCAD】3次元翼を作成するPythonスクリプトFreeCADで翼型を読み込んで3次元翼を作成するPythonスクリプト(マクロ)を作成した 【Fusion360】複数のスケッチからロフトを作成するPythonスクリプトFusion360でXFLR5のデータを読み込んでスケッチを作成し,ロフトで3次元翼を作成するPythonスクリプトを作成した 【Fusion360】プロパティを使って重心位置・慣性モーメントを求めるFusion360のプロパティ機能を使ってモデルの重心位置と慣性モーメントを求める方法について説明する 理論 鳥コン滑空機における横・方向の微小擾乱理論鳥コン滑空機のような大きな上反角を持つ機体に対する横・方向の微小擾乱理論について説明する クォータニオンを使った航空機のフィードバック制御クォータニオンを使って航空機のフィードバック制御を行うエクセルシートを作成する XFLR5の三次元解析結果から安定微係数を計算するXFLR5の三次元解析結果から安定微係数を計算するExcelファイルについて説明する 遺伝的アルゴリズムを用いた鳥コン滑空機の飛行経路最適化遺伝的アルゴリズム(GA: Genetic Algorithm)を用いて,鳥コン滑空機の飛行経路最適化を試みた 鳥コン滑空機の最適重量についての考察滑空機の最適重量について,エネルギー保存則からアプローチして考えてみる
コメント